Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

2019-06-15から1日間の記事一覧

この日本酒はヤバイ!!【小左衛門】直汲 越中 五百万石 先ずは飲んでください。

こんにちはLeonです。 いよいよやってきました! 岐阜県、中島醸造さんの 【小左衛門】特別純米です。 表のラベルには特別純米としか表記されていませんが、裏ラベルを見ると 直汲、無濾過・生でございます。 しかも、”年に一度、特級特約店様のみにて販売” …

EDIONでCAPTAIN STAGのスライド式LEDランタンが貰えたので貰ってきました。

こんにちはLeonです。 キャンプ系の投稿は今回が初めてとなります。 私はつい4年前からキャンプを始めたばかりで、年に2~3回程度の普通キャンパーです。 これから少しづつ載せていくのでよろしくお願いします。 先日近所のEDIONからDMが届き、中をみる…

平孝酒造【日高見】低温貯蔵のお酒 熟成の良さを知った日

こんにちはLeonです。 今回紹介するお酒はこちら! 宮城県石巻市の平孝酒造さんで醸されているお酒【日高見】純米 低温貯蔵です。 このお酒は出しゃばらない食中酒として美味しく飲めるお酒だと感じました。 ちなみに低温貯蔵すると、味はまろやかになり、香…