Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くろまろの郷【花の文化園】にて「はなぶん昆虫教室」に参加してきた話し

こんにちはLeonです。 夏休みももぅ終わり、長いようで短かったこの休み、有意義に過ごせたでしょうか。 まぁ親は、ほっとしているでしょうね笑 今回は先週末に【花の文化園】で行われた「はなぶん昆虫教室」に行った話しをさせてもらいます。 gfc-osaka.com…

昆活しようぜ!【大阪市立自然史博物館】へ行ってきた!(一部閲覧注意)

こんにちはLeonです。 このお盆休みに大阪の長居公園にある大阪市立自然史博物館へ 【特別展 昆虫】を見に行ってきました。 この日は車が混んでそうだったので、公共交通機関を利用して向かうことにしました。 大阪メトロ 御堂筋線の「M26 長居」 で降ります…

PCだけWi-fiが繋がらなくなった時の対処方は?

こんにちはLeonです。 今回は先日起こったパソコンの不具合についてお話ししたいと思います。 現在我が家では iPad、iPhone、ノートパソコン(Windows10)をWi-fiで使用しているのですが、突然ノートパソコンだけが繋がらなくなってしまいました。 これは困…

涼を求めて【荒滝キャンプ場】へ!

こんにちはLeonです。 お盆休みの初め、あまりにも暑かったので大阪府河内長野市にある【荒滝キャンプ場】へ川遊びに行ってきました。 今回行った荒滝キャンプ場は滝畑ダムの上流に位置します。 最初は【光滝寺キャンプ場】へ行く予定で向かったんですが、油…

今人気の日本酒【花陽浴(はなあび)】を飲むにはどうすればいい?

こんにちはLeonです。 いや~暑いですね。皆さんいかがお過ごしでしょか。 台風10号も控えていますので、気を付けてお過ごしください。 さて、今回は久しぶりに気になった日本酒の話しを少ししたいと思います。 皆さん、最近人気のお酒【花陽浴(はなあび)…

お宝?それとも・・・(Part 3)【アニメのカセットテープを発見】

こんにちはLeonです。 お宝?シリーズ第3弾になります。 あまり人気は無いんですがね・・・(-_-;) でも負けじと書きますよ! さて、今回見つけたのはこちら!! 「とびだせアニメ」と「まんがのヒーロー」です! どうですか、なんかウズウズしません? 昭和5…

キャンプ場選びに悩む・・「誰か救いの手を・・・」

こんにちはLeonです。 鬱陶しい梅雨も明け、いよいよ夏本番な気候になってきましたね。(-_-;) 夏キャンプに行きたいなぁと思いながらも、でも暑いしなぁ・・・ 暑いの苦手です(-_-;) 突然ですが、私は2016年からキャンプを始めて4年目になるんですが、一番始…