Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今人気のヒョウモントカゲモドキを飼う!!【個体を購入編】

こんにちはLeonです。 今回は新しく家族の一員となった、ヒョウモントカゲモドキの Leo(レオ)君(性別は不明です)を紹介したいと思います。 そもそもヒョウモントカゲモドキって?方もいらっしゃるかと思いますんでとりあえず見ていただきます。 ジャン!…

昆虫の不思議!!ハラビロカマキリ【褐色型】

こんにちはLeonです。 以前くろまろの郷へ行った際に捕まえたカマキリについて書きたいと思います。 sakenoate.hatenablog.com 捕まえた時は、まだ幼体で羽根が生えていない状態でした。 色も綺麗な緑色をしてたんですが。。。 脱皮をすると、ん??色がおか…

お宝?それとも・・・(Part 4)【映画のパンフレットを発見】ダーククリスタルがやばい!!

こんにちはLeonです。 お宝?シリーズ第4弾になります。 第3弾までを見逃した方は後でリンクを貼ってますんでそちらからどうぞ。 今回は映画のパンフレットが出てきたのでちょっと紹介しておきます。 皆さんはパンフレットを買う派ですか?それとも買わない…

プロ野球を見に行こう!! in 京セラドーム大阪(オリックス VS 楽天)

こんにちはLeonです。 突然ですが、皆さんはプロ野球好きですか? 私は小さい頃からあまり野球とのかかわりがなく過ごしてきたので、あまり野球が好きではありませんでした。 そんな私がこの度2度目のプロ野球観戦に行くことに! 何故かって? まぁよくある…

The Biggest Day ! ネスタリゾート神戸へ行ってきました!! 1Dayパスの注意点などお役立ち情報も満載?(後編)

こんにちはLeonです。 今回は前回に引き続き【ネスタリゾート神戸】へ行って来た話しの後編になります。 前編をご覧になってない方は是非こちらからどうぞ。 sakenoate.hatenablog.com Day 2 7:00 起床、とりあえずホテルの温泉【瑞穂の湯】でまったり朝風…

The Biggest Day ! ネスタリゾート神戸へ行ってきました!! 1Dayパスの注意点などお役立ち情報も満載?(前編)

こんにちはLeonです。 今回は兵庫県三木市(旧グリーンピア三木)に2016年7月にオープンした、 【ネスタリゾート神戸】に行って来ました!! 前々から行きたいと思ってたんですが、やっと行くことができました! ネスタリゾート神戸って?と言う方はコチラを…