Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫁ごはん」Part.57(サバのタレ焼き)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の57回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・サバのタレ焼き ・中華スープ ・アジの南蛮漬け(昨夜の残り) 感想 この日も残業で食べれず・・・( ノД`)シクシク… ごちそうさまでした。

「嫁ごはん」Part.56(アジの南蛮漬け)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の56回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・アジの南蛮漬け ・餃子入り中華スープ 感想 この日も残業で食べれず・・・( ノД`)シクシク… ごちそうさまでした。

「嫁ごはん」Part.55(麻婆丼)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の55回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・麻婆丼 ・青菜炒め ・サラダ 感想 この日も残業で食べれず・・・( ノД`)シクシク… ごちそうさまでした。

「嫁ごはん」Part.54(肉吸いうどん)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の54回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・肉吸いうどん ・もやしのナムル 感想 この「肉吸い」大阪のソウルフードとして有名だそうですが、私は今回初めて食べました。(#^.^#) 肉とネギ…

「嫁ごはん」Part.53(チキンの大根おろしがけ)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の53回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・チキンの大根おろしがけ ・赤飯(甘納豆入り) ・高野豆腐 ・エノキとアゲとワカメの味噌汁 感想 この赤飯は義理母から頂いたもの、甘納豆が良…

「嫁ごはん」Part.52(ささみのにんにく焼き)「YEBISU和の芳醇」

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の52回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・ささみのにんにく焼き ・春雨サラダ ・アゲとえのきの味噌汁 ・Premium YEBISU 和の芳醇(わのほうじゅん) 感想 にんにくたっぷりささみが最高…

「嫁ごはん」Part.51(厚揚げと豚肉のオイスターソース炒め)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の51回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・厚揚げと豚肉のオイスターソース炒め ・サラダ ・かぶの梅肉和え 感想 この日も残業で食べれず・・・( ノД`)シクシク… 最近は忙しくて食べれない日が…

「嫁ごはん」Part.50(トンテキ)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ も早いもので50回目になります。 ブログを書く時間がない時にこの「嫁ごはん」に助けてもらっています。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・トンテキ ・にゅうめん ・小松菜の胡麻和え 感想 このトンテ…

「嫁ごはん」Part.49(エビチリ)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の49回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・エビチリ ・レタスサラダ ・白菜とシーチキンの炒め煮 感想 絶対旨いやつや!!(≧▽≦) しかし、この日も残業で食べれず・・・( ノД`)シクシク… 明日の…

「嫁ごはん」Part.48(ヒレ肉のトンテキ)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の48回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・ヒレ肉のトンテキ ・山芋のめんつゆ炒め ・ジャガイモと玉ねぎの味噌汁 感想 トンテキには白ご飯が良く合う!!(*^▽^*) ごちそうさまでした。

「嫁ごはん」Part.47(カキフライ)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の47回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・カキフライ(大根サラダ) ・小松菜とにんじんのピーナッツ和え ・アゲとえのきの味噌汁 感想 マヨネーズのかけ方が(笑) 小松菜とにんじんの…

レオパを飼って良かったなぁとつくづく思う

こんにちはLeonです。 新しい年も始まり皆さんお疲れではないでしょうか。 今日から3連休の方も多いかと思います。 ゆっくり休んで来週に備えましょう~( ̄▽ ̄) さて今年の元日から我が家の Leoくん(レオパードゲッコウ)に変化が・・・ はい、白いです。 …

「嫁ごはん」Part.46(ちらし寿司)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の46回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・ちらし寿司 ・カレイの唐揚げ(大根サラダ) ・茎ワカメの炒め煮 ・玉ねぎサラダ 感想 カレイの唐揚げが見た目よりも美味しくってビックリ!!(…

「嫁ごはん」Part.45(串カツ)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の45回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・串カツ ・切り干し大根 感想 串カツ旨し!! 外で串カツを食べた覚えがあまりないので、一度食べに行ってみたいなぁ。 ごちそうさまでした。

「嫁ごはん」Part.44(サバの照り焼き)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の44回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・サバの照り焼き ・大根のマヨネーズ和え ・かぼちゃと小豆の煮物 ・玉ねぎサラダ 感想 この日も残業で食べれず・・・( ノД`)シクシク… 平日は忙しく…

「嫁ごはん」Part.43(キーマカレー)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の43回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・キーマカレー ・厚揚げとワカメの味噌煮 感想 嫁さん得意のキーマカレーです! しかし今夜も食べれず。 見ただけでよだれが出ます。( *´艸`) …

バス旅行へ行こう【焼津で握り寿司食べ放題 三保の松原と駿河湾ミニクルーズ】

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 こんにちはLeonです。 新年一発目は昨年の末に行ったバス旅行について紹介したいと思います。 表題の通り、焼津で食事をし駿河湾のミニクルーズ、そして三保の松原を訪れるという行程にな…