Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

【閲覧注意】まるで戦闘機!!超クールな蛾を見つけたよ!(虫が苦手な方はご遠慮ください)

こんにちはLeonです。

ベンチに座ろうとしたら先客がいました。

 

彼です。(彼女かも)

f:id:sakenoateni:20190605214534j:plain

そうです。です。 あやうく踏むとこでした(-_-;)

 

超カッコよくないですか?

 

f:id:sakenoateni:20190605214659j:plain

迷彩柄でこのフォルム!

 

 私、虫は好きですが蛾はちょっと苦手でした。

 

でも彼には一目ぼれしてしまいました。

 

カッコイイ~と言いながら写真を撮る。。。

 

もうちょっと、見たいなぁと思っていたら・・・

 

f:id:sakenoateni:20190605215250j:plain

息子手に取る(;'∀')

 

あっ、そういう感じ・・・持てる派なのね?

 

「あたりまえやん」と息子 「あっあたりまえなんや・・・」とおやじ

 

子供の成長に驚かされます。(小5です)

 

この迷彩戦闘機の彼、調べてみると。

 

【ウンモンスズメ】というらしいです。

 

蛾業界?では超アイドルみたいです。

 

知らなかった。何十年と生きてきて初めて出会いました。

 

そうそう、彼はちょっと元気がなかったのでそっと返してあげましたよ。

 

彼の仲間は沢山の種類がいるみたいなのでまた別の彼に会えるのを楽しみにしています。