Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

今年はこの日本酒が熱い!【きのえね】純米大吟醸生原酒直汲み マジで旨いんで騙されたと思って飲んでみて~

こんにちはLeonです。

今年の正月に飲んだお酒を紹介します。

f:id:sakenoateni:20190608072509j:plain

 

【きのえね】純米大吟醸生原酒直汲み です。

 

f:id:sakenoateni:20190608072937j:plain

今年の正月に何本か買ったうちの一本で、※ごとう屋の店長に「このお酒は旨いよ」と勧められ買うことにしたんですが、まぁ~~~旨い!!ほんとに!

 

※ごとう屋情報

ホームページ(http://www.gotoya.co.jp/gotoya/gotoya.html)

(もう更新していないらしいです。)

フェイスブック(https://ja-jp.facebook.com/Gotoyasake/)

 

今まで数えきれないほどのお酒の種類を飲んできましたが、私の中の旨い酒TOP5に入る一品です。

 

突然ですが! 2019年6月時点でのTOP5を紹介!!

◎【きのえね】純米大吟醸生原酒(本投稿酒)

◎【亀泉CEL】純米吟醸原酒(今後投稿予定)

◎【鳳凰美田純米吟醸無濾過本生原酒 千本錦(今後投稿予定)

◎【屋守】純米無調整生 おりがらみ(今後投稿予定)

◎【櫛羅】純米無沪過生原酒(今後投稿予定)

 

あかん、5種にしぼられへんわ (;´Д`)

 

過去に飲んだ酒を見直すと旨い記憶がどんどん出てきました。

(よだれと一緒に。。。)

 

この結果をみると私の好みは甘めのフルーティなお酒ってことになりそうです。

 

とりあえず、TOP5を紹介しましたがまだまだ旨い酒はあります!

 

すこしづつ紹介していきますので楽しみにしていてください。