Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

新潟県の日本酒【越の寒中梅】純米吟醸 味が思い出せない。。。

こんにちはLeonです。

今回紹介するお酒はこちら!

f:id:sakenoateni:20190609153034j:plain

新潟銘醸株式会社さんの【越の寒中梅 純愛吟醸です。

 

f:id:sakenoateni:20190609153230j:plain

 9年前に飲んだお酒です。。。。。結構前ですね(-_-;)

 

ラベルではやや辛口になってますがスッキリとして美味しかったように思います。

 

私はどうも収集癖があるみたいで、飲んだ日本酒のラベルを剥がしてためています。

 

キャップも置いてますよ←これはヤバいかも 笑

 

まさかブログで披露することになるとは思っていなかったんで。。ちゃんと感想も付けとけば良かったと今更ながら後悔しています。

 

 

こっからは、全然関係ない話でごめんなさい。

 

収集で思い出したんですが昔ファミコンが流行ってたころ(昭和60年前後かな?)

あっ、ファミコン知ってますか?

 

ファミコンのカセットが売っているおもちゃ屋さんにカセット(ソフトのことです)のチラシが置いてあったんです。

 

で、友達と一緒に集めに行ってまして、それが奇跡的に家にあるんです!!

 

ちょっと珍しいですよ!たぶん。。。

 

また、ブログに乗せようと思ってるんで見てやってください。