Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

たまには外へ行こう!ザリガニ池を散策する!の巻

こんにちはLeonです。

 

最近スッキリしない天気が続いていますねぇ。

 

暑いんだか~寒いんだか~

 

関西はまだ梅雨入りしてないんで、今のうちに外にでも遊びに行こうかな。

 

そういう訳で今日は息子を誘って近所の公園にザリガニを捕りに行くことにしました!

 

持ち物はコチラ!ザリガニを釣るにはコレ!「なとり ソフトいか燻製」

285円もした(-_-;) 残りは酒のあてにします。笑

 

エサに関してはチクワやスルメなどもありますが、私はこのソフトいか燻製が一番だと思ってます。やわらかいのでザリガニもしっかり掴んでくれます。

 

あと、タコ糸、ハサミ、忘れちゃいけないサラテクト

f:id:sakenoateni:20190622153537j:plain

 

竿は現地調達します。枝がいっぱい落ちてるからね。

 

あと網も持ちましたよ。

 

で、到着~ あれ?誰もいない・・・貸し切り状態やな(-_-;)

 

f:id:sakenoateni:20190622160845j:plain

池はハスの葉がビッシリ

f:id:sakenoateni:20190622161042j:plain

綺麗な花も咲いていました。スマホでは綺麗に撮れない~実際はもっと綺麗でしたよ。

 

う~ん良いカメラが欲しいなぁ・・・