Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

行きつけの居酒屋にて日本酒【神心】【五グリーン】【土佐しらぎく】【てんてん】を頂きました。旨かった~。

こんにちはLeonです。

 

久しぶりに行きつけの居酒屋へ行ってきました。

 

今回飲んだ日本酒はこの4種!!

 

先ずは。

f:id:sakenoateni:20190625220932j:plain

f:id:sakenoateni:20190625220959j:plain

岡山県 嘉美心酒造が醸す【神心】純米酒

爽やかな香りの後に甘さが感じられるとても旨い酒でした!!

 

そしてなんと!

残りわずかでグラスでギリギリ足りなかったのでサービスして貰いました!!

「店長!!ゴチ!!」

 

続いて

f:id:sakenoateni:20190625222013j:plain

f:id:sakenoateni:20190625222146j:plain

山口県 酒井酒造さんが醸す【五(five)グリーン】純米生原酒
少し酸味がありこれも旨い酒でありました!

 

そして

f:id:sakenoateni:20190625222709j:plain

f:id:sakenoateni:20190625222740j:plain

高知県 仙頭酒造さんが醸す【土佐 しらぎく】特別純米

こちらも「斬辛(ざんから)」と書いてあるだけあってスッキリとした食中酒に適した良いお酒でした。

 

で、最後は以前紹介しましたが、まだ残ってました!!

こちら!! ↓ ↓ ↓ 

sakenoate.hatenablog.com

いやいや、やはり旨かった。フルティな甘みが最高でした!!

 

今回も美味しい日本酒が飲めて幸せでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 神心をお探しの方はコチラからどうぞ。(私が贔屓にしている酒屋です。)

www.nobori-sake.co