Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

最近のクーラーボックスが気になるんです。【Coleman/igloo/snow peak/TARAS BOULBA】

こんにちはLeonです。

いや~暑いです(-_-;)

これからドンドン暑くなってくるとやっぱり、冷たいものが欲しくなりますよねぇ。

そんな訳で、新しいクーラーボックスが欲しいと思ったので近所のスポーツオーソリティさんを覗いてきました。

 

私が狙っていたのがコレ!

f:id:sakenoateni:20190708233144j:plain

この上段の小さいやつ。

 コールマンのテイク6と言うみたいです。

 

ちょっと遊びに行くときに便利なサイズで、350㎖のドリンクがちょうど6本入れることが出来ます。

 

値段も1800円程と手頃で良いなぁと思ってました。

 

が、しかし! 実際に手に取ってみて思ったこと。

・大きさ、軽さは申し分ないです。

・見た目も可愛いです。

ただ、蓋が固い!!!

これ、片手で開けれんの?めっちゃ固いねんけど・・・(; ・`д・´)

もちろん閉めるのも固い!上の写真をよく見ると蓋が少し開いてるのがあるでしょ、あれはきっと閉めるのが固くてそのまま放置したやつですよ。

私も店で閉めた時「バチ~ン!!」Σ(゚Д゚) 言うてました。(-_-;)

 

いや~これは設計ミスでは?

いくら保冷のためとはいえ、固すぎる気がします。

 

そういえば私が現在使用しているやつ

f:id:sakenoateni:20190708235824j:plain

 コールマン ポリライト48 です。

これも大概、開けにくいですが、まだ大きいのでなんとかなります。

私、これは気に入ってるんです。

大きいけど軽くて丈夫なんで、オススメですよ。

 

次に気になったのが、右のやつ

f:id:sakenoateni:20190709001010j:plain

『IGLOO コンツアー30 28L』です。

 

いやぁ igloo お洒落ですよね。

 そしてこのウォータージャグ!

f:id:sakenoateni:20190709001724j:plain

 iglooといえばこのウォータージャグっていっても良いぐらい有名ですよね。

igloo欲しいなぁと思ったんですが、今回は小さいやつ探しております。

 

 次に見つけたのが、これ 

f:id:sakenoateni:20190709230308j:plain

snow peak ハードロッククーラー20QTです。

おお~かっこいい!!

f:id:sakenoateni:20190709230633j:plain

パカッと開けると、ぶ、分厚い~

これは相当、保冷力がありそうですよ!!

 

いくらすんのかな?どれどれ?

f:id:sakenoateni:20190709231110j:plain

ち~ん・・・・た、高い。。ちょっとしたテント買えるやん (-_-;)

 

ま、まぁ見るだけやからもうちょっと見てみます。

 

ちょっと持ってみますね。

お、お、お、重た~~~~~~い!!!!

重量はなんと7.5kg!!納得の重さです。

 

空でこの重さですから中身を入れたら大変なことになりますね。

 

これを持ってウロウロは出来ませんね。

(マッチョ専用かな?)

 

で、もひとつ気になったのが、この取っ手、元にもどすと

「バチ~ン!!」Σ(゚Д゚)

どっかで聞いた音が。。。

f:id:sakenoateni:20190709233054j:plain

取っ手の持つ部分にはクッションが付いているんですが、クッションが付いていない部分が先に当たってしまうんで、大きな音が出てしまっています。

最初ビクッてしましたよ(-_-;)

 

う~~ん。。。商品化する時に気にならなかったのか・・・ 

気をとりなおして次へ

 続いて気になったのが、これ!

f:id:sakenoateni:20190709235043j:plain

 TARAS BOULBA(タラスブルバ)ハードクーラーです。

 おお~これもかっこいい!!

 しかし、嫌な予感がします。 (-_-;)

 

やっぱりな、超重い!!なんならさっきのスノピより重いです。

こちらの重量は8.6kgでした。

こりゃキャンプに行く前にジムに通わないと。。。

 

まさかとはお思いでしょうが、これもバチ~ン系です。 

本体が重い分取っ手が頑丈に出来てるから取っ手も重いんですね。

まぁしょうがないか!

 

最近は高性能なのが流行ってるのかなぁ~

 

で、結局欲しいサイズで良いやつがなく、手ぶらで帰ることになりました。

イロイロありすぎて疲れちゃいました。。。(>_<)

 

また探しに来たいと思います。

 

にほんブログ村始めました。笑 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村