Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

お宝?それとも・・・(Part 3)【アニメのカセットテープを発見】

こんにちはLeonです。

お宝?シリーズ第3弾になります。

あまり人気は無いんですがね・・・(-_-;)

でも負けじと書きますよ!

 

さて、今回見つけたのはこちら!!

とびだせアニメまんがのヒーローです!

f:id:sakenoateni:20190807224637j:plain

f:id:sakenoateni:20190807224744j:plain

どうですか、なんかウズウズしません?

昭和50年生まれ辺りの方は懐かしいんじゃないでしょうか!

子供のころ大好きでよく聞いていたアニメの主題歌をまとめたカセットテープになります。

 この中でも一番のお気に入りは銀河旋風ブライガー戦国魔神ゴーショーグンでした。

 

せっかく見つけたんだから早速聞こうと思ったんんですが。。。。。

カセットデッキが無い・・・( ノД`)シクシク…

そーいえば、こないだ捨てたような。。。

 

 

 

えぇ~い!!困った時のYouTubeを検索!!

発見!!「お世話になります。」


『銀河旋風ブライガー』ノンクレジットオープニング

ヤバいっす!超カッコイイっす!(^^♪

「十万光年 星のきらめき 飛び交う ブライスター」のとこがツボです。

 

歌詞をのせときますね。是非歌ってみてください。

(セリフ)

夜空の星が輝く陰で 悪の笑いがこだまする

星から星に泣く人の 涙せおって宇宙の始末

銀河旋風ブライガー お呼びとあらばそく参上

 

J9  J9 情無用

ステロイド・ベルトの

アウトローもふるえだす

コズモレンジャー J9

宇宙空間つっぱしるのさ

ライサンダー ブライサンダー

十万光年 星のきらめき

飛び交う ブライスター

拡がるプラズマ ウ・ウ・ウルフのマーク

ア・ア・アイツは 銀河旋風 銀河旋風 ブライガー

 

J9  J9 恐れ無用

悪の限り暴れる

アウトローも逃げてゆく

コズモレンジャー J9

スーパーポリス自慢のマシン

ライサンダー ブライサンダー

命知らずを乗せてはるかに

飛びたつ ブライスター

拡がるプラズマ ウ・ウ・ウルフのマーク

ア・ア・アイツは 銀河旋風 銀河旋風 ブライガー

 

こっちも発見!「お世話になります。」


Sengoku Majin GoShogun OST - 01 - ゴーショーグン発進せよ

 こっちもサイコー!!超カッコイイっす!!

「合身GO! 合身GO!」がツボです!

 

こちらも歌詞をのせておきます。

(5! 4! 3! 2! 1! 0!)

赤いボタンを 知ってるか

青いボタンを 知ってるか

戦えいまが その時だ

空を見ろ 発進5秒前

宇宙スペース NO.1

戦国魔神 NO.1

宇宙スペース NO.1

戦国魔神 NO.1

合身GO! 合身GO!

戦国魔神 ゴーショーグン

 

胸に炎が 燃えてるか

熱い瞳が 燃えてるか

戦闘開始 準備よし

目の前の奴らを むかえうつ

宇宙スペース NO.1

戦国魔神 NO.1

宇宙スペース NO.1

戦国魔神 NO.1

合身GO! 合身GO!

戦国魔神 ゴーショーグン

 

宇宙スペース NO.1

戦国魔神 NO.1

宇宙スペース NO.1

戦国魔神 NO.1

合身GO! 合身GO!

戦国魔神 ゴーショーグン

 

おまけで哀・戦士も紹介させてください。


哀戦士 高音質 歌詞付き

これも名曲ですよね。

子供の頃は、なんか大人の曲って感じでいまいち分かっていなかったんですが、大人になって聞くとかなり良い曲だということが分かりますね!

 

いかがだったでしょうか。

皆さんも昔懐かしの物を探してみてくださいね。

 

お宝?それとも・・・(Part1,2) も併せてご覧ください。

sakenoate.hatenablog.com

 

sakenoate.hatenablog.com