Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

The Biggest Day ! ネスタリゾート神戸へ行ってきました!! 1Dayパスの注意点などお役立ち情報も満載?(後編)

こんにちはLeonです。

今回は前回に引き続き【ネスタリゾート神戸】へ行って来た話しの後編になります。

 

前編をご覧になってない方は是非こちらからどうぞ。

 

sakenoate.hatenablog.com

 

Day 2

 

7:00

起床、とりあえずホテルの温泉【瑞穂の湯】でまったり朝風呂に入ります。

昨夜の【延羽の湯】同様、良いお風呂でした。

8:15

昨夜と同じ【Trattoria SOGNI di SOGNI】

(トラットリア・ソーニ・ディ・ソーニ)にて朝食をいただきます。

f:id:sakenoateni:20190909222927j:plain

朝食もとても美味しかったですよ!

 

9:15

昨日はずっと曇り空でしたがこの日は晴れの予報。

熱くなりそうです!

 

二日目は1 Day パスを使って、遊べるだけ遊んでみようと思います。

今日の予定では、まず一番人気であろう「ワイルドバギー」を攻略するため、朝一で整理券を取りに向かいます。

 

f:id:sakenoateni:20190909225330j:plain

 

お世話になったホテルを後にします。

 

ありがとう!!

 

9:30

開始の30分前から整理券の配布が始まります。

f:id:sakenoateni:20190909225820j:plain

(上写真は昨日に下見に来た時に撮った写真です。)

この日は平日にも係わらず既に5組程の人が並んでいました。

 

ワイルドバギー利用にあたり、少しややこしかったのでなるべく分かり易くまとめておきたいと思います。

 

【WILD BUGGY】

ワイルドバギー情報

●体験できるコースの紹介

 

「スピードサーキット・コース」

難易度★ 1人乗りバギー

10歳(且つ身長130cm)以上なら誰でも乗ることが出来ます。

整理券が不要なので並べば何度でも乗ることが出来ます。

 

「チャレンジサーキット・コース」

 難易度★★ 2人乗りバギー

普通運転免許が必要(自己申告)同乗4歳以上(且つ身長95cm)以上

整理券が不要なので並べば何度でも乗ることが出来ます。

 

「ファミリーアドベンチャー・コース」

 難易度★★ 1人乗りバギー

10歳(且つ身長130cm)以上なら誰でも乗ることが出来ます。

整理券が必要になります。

 

「アドベンチャー・コース」

 難易度★★★ 2人乗りバギー

普通運転免許が必要(自己申告)同乗4歳以上(且つ身長95cm)以上

整理券が必要になります。

 

「エクストリームアドベンチャー・コース(有料)」

  難易度★★★★★ 2人乗りバギー

普通運転免許が必要(自己申告)同乗4歳以上(且つ身長95cm)以上

整理券が必要になります。

 

●注意

5つのコースを選ぶことが出来るのですが、まず、整理券が必要ないコースについては問題ないですが、整理券が必要なコースについては、1人1枚しか取ることが出来ないんです。

1つのコースに付き参加できる人数が少ないのですぐに整理券がなくなってしまうんです。この日も9:30から配布で10:00前には全て無くなっていたようです。

 

我が家は3人家族、3枚しか取ることが出来ないので、悩んだ結果、なるべく子供を優先することにしました。

「ファミリーアドベンチャー・コース」(12:00~)(子供1人だけ参加)

「アドベンチャー・コース」(13:00~)(大人1人・子供1人参加)

「エクストリームアドベンチャー・コース」(15:30~)(大人1人・子供1人参加)

これで子供は3回乗れることになります。

 

ここで少し問題が、3コース取ったのは良いんですが、時間が12:00 13:00 15:30と微妙に空きが出来てしまってます。なので、バギーの合間で他の所も回る感じですね。

 

10:00

定刻になったのでいよいよバギー体験の始まりです!!

f:id:sakenoateni:20190910220341j:plain

こちらは「スピードサーキット・コース」の一人乗りバギー専用コースです。

 

バギーはバイクのようにアクセルを回すのではなく、親指でレバーを押して進むタイプでした。

あまりスピードも出ないので、小学生でも安心して乗れていますね。

 

続いては「チャレンジサーキット・コース」です。

f:id:sakenoateni:20190910220939j:plain

こちらは、まぁまぁの迫力でした!!

 

10:30

12:00まで時間があるので続いて挑戦したのは・・・

f:id:sakenoateni:20190910224551j:plain

 

【GYROBOARD】(ジャイロ ボード)

f:id:sakenoateni:20190910223818j:plain

f:id:sakenoateni:20190910224828j:plain

 私も子供も初めての挑戦です!!

f:id:sakenoateni:20190910224919j:plain

 

f:id:sakenoateni:20190910230637j:plain

最初はガチガチでしたが、慣れてくるとなかなか楽しいですね!

f:id:sakenoateni:20190910225004j:plain

う~~ん、明日は筋肉痛だな・・・

 

11:00

次に向かったのは、

【ANIMAL FRIENDS】(アニマルフレンズ)

f:id:sakenoateni:20190910231113j:plain

し~~~ん・・・やってますよね?

 

え~っと、ヒツジとヤギ?(熱いね)

f:id:sakenoateni:20190910231247j:plain

 カメですね。。。

f:id:sakenoateni:20190910231402j:plain

後はウサギと触れ合えるコーナーが少しあり、ポニーにも乗るとこがあったかな?

f:id:sakenoateni:20190910231443j:plain

「し~~~ん」(-_-;)

 

f:id:sakenoateni:20190910231647j:plain

Σ(゚Д゚) ナニコレ!!

 

「思ってたんと全然違う!!!」

 

ふ~~~~っ、次行こうか。

 

12:00

またまたバギーに戻ってきました!

 

今回は整理券が必要な「ファミリーアドベンチャー・コース」です。

1人乗りのバギーで山の中へ入って行きます。

f:id:sakenoateni:20190910232243j:plain

「いってらっしゃい!!」

f:id:sakenoateni:20190910232454j:plain

山道を走るため参加しないとコースを見ることは出来ません。

 

7分くらいで戻って来ました。(早っ!!)

 

12:30

【WILD JUMPING】(ワイルドジャンピング)

まぁ、トランポリンです。

f:id:sakenoateni:20190910233838j:plain

意外と面白かったです。

もう汗だく (-_-;)

 

13:00

またまたバギーに戻ってきました!

 

今回も整理券が必要な「アドベンチャー・コース」です。

今度は2人乗りのバギーで山の中へ入って行きます。

f:id:sakenoateni:20190910234548j:plain

このコースは、少しデコボコした道をぐるっと回るコースで、10分程で終了です。

「う~~~ん全然物足りないですね」

次回のコースに期待しましょう!

 

13:40 

 【WILD HARVEST】(ワイルドハーベスト)

f:id:sakenoateni:20190911194437j:plain

 

入口ではアヒルがお出迎え! 

f:id:sakenoateni:20190911195501j:plain

 「なんじゃこりゃ!!」

っと思っていたら・・・

f:id:sakenoateni:20190911195604j:plain

ほんとうにお出迎え!

(実際は店の人に追い出されてましたが。。 (-_-;) )

f:id:sakenoateni:20190911195700j:plain

白い子もいました!

 

f:id:sakenoateni:20190911195938j:plain

こちらが入口です。

 

【FARMING HILL】ファーミングヒル 畑のエリア)

1Dayパス1枚に付き3つのメーニューから1つを体験することが出来ます。

①じゃがいものトルネードポテト

②玉ねぎと椎茸のホイル焼き

ニジマスの素揚げ

 

やっぱここは、ニジマスでしょ!!ってことでニジマス体験をお願いしました。

連れていかれた先にまっていたのは・・・???

f:id:sakenoateni:20190911201747j:plain

ん?つかみ取りとは聞いていましたが、う~んまぁそうだよね。

小さい川を想像してました。。。

f:id:sakenoateni:20190911202120j:plain

まぁ子供は喜んでたし、良しとしましょう!

この後、素揚げにするんですが内臓処理を体験することもできました。

二本の割りばしを使って内臓を引きずり出すんですが、これが初体験だったので新鮮で良かったです!!

 

ちなみに、じゃがいもと玉ねぎの体験のやつは、こちらも収穫からするのかと思ってたんですが、実際は籠に入ったのを取るだけ・・・・う~ん微妙・・

 

捕まえたニジマスを素揚げにしてもらって、いただきま~す!!

f:id:sakenoateni:20190911203155j:plain

素揚げをしている横でカレーパンが売っていたので、つい買っちゃいました!!

f:id:sakenoateni:20190911203732j:plain

はふはふ、うま~~いぃ!!

 ニジマスもカレーパンもどちらも旨かったです!!

 

食事を終え、気になっていたとこに行きます。

つかみ取りの隣なんですが、きっと鯉がいるに違いありません!!!

f:id:sakenoateni:20190911204428j:plain

 中に入っていくと、鯉水槽があり真ん中に綺麗な鯉の置物がありました。

スマホではうまく撮れてませんねぇ(-_-;)

い~カメラが欲しいなぁ~

f:id:sakenoateni:20190911204826j:plain

ここは2階?なのかな?下に降りると横から水槽をみることができます。

f:id:sakenoateni:20190911210616j:plain

実は私も家で錦鯉を飼っていまして、もちろん池もないしこんな高級そうな鯉ではありませんが、60cm水槽で4匹の鯉を育ててます。

そんなの大きくなったらどうすんの?ってよく聞かれますが、魚って住んでいるスペースによって大きさが決まるみたいで、海水魚を売っているペットショップを見てもらっても分かるように実際は大きい魚でも小さい水槽で飼われてますよね。

話しが逸れましたが続きをどうぞ。

 

【WILD CANOE】(ワイルド・カヌー)

f:id:sakenoateni:20190911214318j:plain

ワイルド・カヌー・・

ワイルド・カヌー・・・

ワイルド・カヌー・・・

 

15:30

しつこいようですが、またバギーに戻ってきました。

「エクストリームアドベンチャー・コース(有料)」

いよいよ最終コースがやってきました!プラス2160円も払ったのでキッチリ遊んできたいと思います。

f:id:sakenoateni:20190911212824j:plain

「行って来ます!!」

ここからは音声のみでお楽しみください!

「えっ?この坂登んの?」

「うおぉぉ~」

「あ痛っ」

「結構スピード出すなぁ」

「うぉっ、やべっ」

「イエーィ 気持ちいい~」

「はぁ~楽しかった~」って感じですかね。

10分程の短い時間でしたが、日常ではできない貴重な体験をさせてもらいました。

 

結果:整理券が必要な2コースを体験しましたが、有料の「エクストリーム」以外は無理に乗る必要はないように感じました。

 

16:15

いよいよ最後のイベントになります。

【SKY JUNGLE】(スカイジャングル)

f:id:sakenoateni:20190911220610j:plain

f:id:sakenoateni:20190911220658j:plain

コース説明

・ハイコース:(地上5m)

・ローコース:(地上約2m)

・ジップライン

・クイックジャンプ:(地上8メートル)

 

もちろん「ハイコース」でしょ!!

なんて言ったのが間違いでした。

この5mの微妙な高さが怖いの怖くないのって、そりゃ怖いでしょ(;゚Д゚)

私は初体験だったんですが、今更になって高いとこ苦手だってことに気づかされました(-_-;)

命綱があるので落ちるわけないんですが、やっぱ怖いんですね。

命綱を頼りにへっぴり腰でなんとかゴールすることが出来ました。

 

子供も結構怖がっていたんですが、意外にも嫁は平気そうな感じ・・・

まぁ互いに励ましながらクリアしたので家族の絆は深まったように感じました。

 

ちょうど終わったのが17:00前だったので今日のイベントは全て終了です。

 

この他にもまだ紹介出来なかった【SUNSHINE HALL】(サンシャインホール)での「レジェンドスポーツヒーローズ」や「ボルダリング」「キッズエアジム」などもありますので、1日で回るのはなかな難しいですね。

 

【感想】

初めてのネスタだったんですが、それなりに楽しめたと思います。

CMとのギャップが気になる点はたたありましたが・・・

プールはもう少しで終わってしまいますが、プールと1Dayを2日で使うには結構ハードな気がしたので、どちらかをゆっくり体験されるのをおすすめします。

どこのテーマパークも同じですが、1Dayパスがないとイベントの利用が出来ないので、昼からゆっくり来たいと思う人にはもったいないかもしれないですね。

この日も若いカップルが16:00頃に来ていましたが、店の人に勿体ないよ的なことを言われていました。

まぁ前もって調べて来ていないのも悪いのかもしれませんが、1Dayパスと各施設利用ごとの券があれば便利で良いなぁと思いました。

 

あっ、今思い出しました!「BALLOON FLIGHT」

開催時間:6:00~8:00(7:30受付終了)

「朝が早い!!!」(千鳥ノブ風)

 

 

今度はもう少し涼しくなってからゆっくり来たいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

やっぱ良いカメラ欲しいなぁ~