Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

お宝?それとも・・・(Part 5)【レコード盤を発見】

こんにちはLeonです。

 

お宝?シリーズ第5弾になります。

 

 今回は小さい頃よく聞いたレコードが出てきたので紹介したいと思います。

f:id:sakenoateni:20190918223240j:plain

 【スーパーヒーロー大集合!!】

ウルトラマンセブンにヤッターマン!どれも懐かしいです。

この中で一番のお気に入りだったのが、海のトリトン

 


海のトリトン (オープニング)

 良い~曲です!これぞ名曲!

「GO! GO! トリトーン」

 

合体!アニメロボットヒーロー大集合

小さい頃からロボット好きでアニメもよく見ていました。

この中では、「コンバトラーV」がお気に入りですね。


コンバトラーV-OP

「超電磁ヨーヨー♪」 

 ヨーヨーって・・・(-_-;)「スケバン刑事」を思い出す・・・ 

私は二代目『南野陽子』派です笑


スケバン刑事Ⅰ~Ⅲ オープニング

 

関係ない情報になっちゃいましたが、続いてはこちら! 

f:id:sakenoateni:20190918223309j:plain

仮面・変身・超人パレード PART 2

やはり快傑ズバット ですかね。


Kaiketsu Zubat 怪傑ズバット OP Full ▶Live◀ HD

ズバット参上~♪ズバット解決~♪」

今映像を見るとなかなか渋い感じですねぇこれって子供向け?

 

ロボットヒーロー大行進 PART2

これはなんといっても、「UFO戦士 ダイアポロンですね!


【 UFO戦士ダイアポロン OP mov歌詞付 】

「胸に燃えてる日輪は~U!F!O!合身~!合身~!」 

アメフトキャラだったんですねぇいや~今聞いてもカッコイイです。

 

続いてはこちら!

真ん中と右は姉のレコードだったのであまり聴いた覚えがありません。

f:id:sakenoateni:20190918223333j:plain

 【テレビまんが アクションデラックス】

この写真では隠れてしまってますが、

とんでも戦士ムテキングが最高でした!

ローラースケートを履いた戦士でカッコよかったですよ!

敵のクロダコブラザーズも良かったですねぇ。


ムテキングOP

「ステキ ステキ ステキ テキ テキ ムテキンキック~♪」

 


【タツノコ】クロダコブラザーズ とんでも戦士ムテキング

 


 最後はこちらです!

f:id:sakenoateni:20190918223401j:plain

 非常に分かりにくいですが、左から「元祖天才バカボン」「およげ!たいやきくん

「ピンポンパンのうた」「ピンポンパン体操’74」となっています。

このへんはほとんど聴いたことがないですねぇ。

 

他にも「虫の鳴き声」や「汽車の音」などのレコードがあったんですが、多分捨ててしまったんでしょうね。(-_-;)

 

今はレコードを聴く機材を持っていないので聴くことができませんが、大事に思い出の品なので大事にとっておこうと思います。

 

それでは(Part 6)でお会いしましょう!

 

関連記事

 

sakenoate.hatenablog.com