Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

【ナンジャモンジャ】って、なんじゃ?

こんにちはLeonです。

 

今回は先日の息子の誕生日の時に、お祖母ちゃんから貰ったプレゼントの紹介です。

 

「株式会社すごろくや」から発売されているカードゲーム

【ナンジャモンジャ シロです。

f:id:sakenoateni:20191014103352j:plain

ルールは簡単。

順番に一枚ずつカードをめくっていき、出たキャラクターに自分の好きな名前を付けます。

もう一度同じキャラクターが出た時に一番最初に名前を呼んだ人がカードをゲットできます。

最終的に一番多くのカードを持っていた人が勝ちです!

f:id:sakenoateni:20191014104009j:plain

皆さんなら、このキャラクターになんて名前を付けますか?笑

子供が付けた名前は織田信長って覚えられんわ~!!(;゚Д゚)

f:id:sakenoateni:20191014104134j:plain

単純なんですが、思った以上に白熱する、楽しいゲームでした。

 

もちろん大人同士でも十分楽しめますよ!

 

パーティのお供にどうぞ。