Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

お宝?それとも・・・(Part 7)食玩【ゲゲゲしげる妖怪絵巻】

こんにちはLeonです。

  

お宝?シリーズ第7弾になります。

 

今回は前回に引き続き食玩のおまけになります。

 

Kabayaから一時期発売されていた

【げげげのしげる妖怪絵巻】全10種が出てきました。

 

一、ゲゲゲの鬼太郎(ゲゲゲのきたろう)

f:id:sakenoateni:20191026155656j:plain

  なんか可愛いです ( ´艸`)

 

二、目玉親父(めだまおやじ)

f:id:sakenoateni:20191026160406j:plain

「おい!きたろう~!」誰でも一度はものまねをしたことがあるんじゃないでしょうか。

f:id:sakenoateni:20191026160648j:plain

ちなみにお尻が可愛いです。

 

ねずみ男(ねずみおとこ)

f:id:sakenoateni:20191026160627j:plain

笑福亭 笑瓶?(笑)

 

四、猫娘(ねこむすめ)

f:id:sakenoateni:20191026160941j:plain

こんな可愛くない猫娘は嫌や!!

 

五、目玉親父(こなきじじい)

f:id:sakenoateni:20191026162317j:plain

じじいじゃない方が良い顔してる!

 

六、砂かけ婆(すなかけばばあ)

f:id:sakenoateni:20191026162425j:plain

なんかこんなおばさんいてるよね。

 

七、一反木綿(いったんもめん)

f:id:sakenoateni:20191026164005j:plain

特になし!

 

八、塗壁(ぬりかべ)

f:id:sakenoateni:20191026164057j:plain

目が怖い・・・

 

九、死神(しにがみ)

f:id:sakenoateni:20191026164145j:plain

この死んでる人、マジで見たことある!!

 

十、大かむろ(おおかむろ)

f:id:sakenoateni:20191026164310j:plain

だれ?

 

 

はい、ざっと紹介させてもらいましたが、いかがだったでしょうか。

 

当時の価格は忘れてしまいましたが、物はしっかり作りこまれているように思います。

 

 

押し入れからたまに出して並べるだけでもほっこりします。(*^_^*)

f:id:sakenoateni:20191026165322j:plain

 

 

では、また次回をお楽しみに!

 

 

過去の「お宝?」シリーズもよければどうぞ。

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

sakenoate.hatenablog.com