Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

【Ohmine Cup】お洒落なデザインに惹かれて・・・

こんにちはLeonです。

 

今回紹介するお酒はこちら!

f:id:sakenoateni:20191107204245j:plain

 

f:id:sakenoateni:20191107204317j:plain

山口県の大嶺酒造さんが醸す【Ohmine Cup】純米酒です。

 

www.ohmine.jp

 

モノトーンでスタイリッシュなデザイン性の高いボトルは、スウェーデンストックホルム・デザイン・ラボがデザインしたようです。

 

問題の味はと言うと・・・

う~~~ん微妙~

クセはなく飲みやすいので、食中酒としては良いですね。

 

個人的にはマッタリとした香り高いお酒が好きなので、ちょっと物足りない感じでした。

 

後、気になるのが価格!このCupはさほど高くはないんですが、その他のラインナップを見ると四合で2300~7700円します。ちょっと高くない?

それだけ手間暇かけて造ってるのでしょうが庶民にはなかなか手がでません

( ノД`)シクシク…

 

また機会があれば一升3200円の純米 生酒を買ってみたいと思います!