Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

「嫁ごはん」特別編 「オカン飯」(えび芋の煮物)

こんにちはLeonです。

 

今回は「嫁ごはん」シリーズ の特別編というわけで、「オカン飯」とさせてもらいます。

用事があって嫁が実家に帰っている間、オカンが家に来てごはんを作ってくれてます。

ご苦労かけますm(__)m

 

今夜の料理はこちらです!

f:id:sakenoateni:20191120215839j:plain

 

本日のお品書き

・えび芋と小イカの煮物

・アジのムニエル風

・水菜のおひたし

 

 

 感想

 見た目からオカン飯って感じが・・・

一見薄味に見えますが、意外にしっかり味が付いていて美味しいです。

子供も煮物のこんにゃくが旨い!とバクバク食べてました。

息子はこんにゃくをグミ感覚で食べてますが。。。(-_-;)まぁ良いか。

 

よく、おふくろの味って言いますけど、まったく覚えてないです。(-_-;)

なんか、すいません・・・

 

ごちそうさまでした。