Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

「俺ごはん」Part.4(まろやか信州みそラーメンと冷凍シュウマイ)

こんにちはLeonです。

 

「俺ごはん」シリーズのPart.4になります。

 

今回は息子と2人で昼ご飯です。

 

では、今回の料理はコチラ!!

f:id:sakenoateni:20191208214652j:plain



本日のお品書き

・まろやか信州みそラーメン(日清のラーメン屋さん)

・冷凍シュウマイ

 

作り方

今回は日清さんの「ラーメン屋さん」にご協力頂きます!笑

 

f:id:sakenoateni:20191208224239j:plain

このラーメンの麺は生麺ですが作り方は袋入り乾麺と同じ。
鍋にお湯を沸かし沸騰したら麺を投入!

2分程ゆがいたら(硬麺が好きです)火を止め付属の液体スープを入れて混ぜれば出来上がり!!(*^▽^*) 超簡単!!

 

さすがに麺だけではさみしいので、鍋に油をひき、豚肉・キャベツ・玉ねぎ・もやし・ニンニク・あればニンジン(品切れでした(-_-;))を適量入れ、塩コショウ・砂糖・しょうゆで味付けします。

スープにしっかり味が付いてるので薄味にしてみました。

f:id:sakenoateni:20191208224316j:plain

 

で、この野菜炒めをラーメンの上に乗せ、ゴマをのせれば出来上がり!!! 

f:id:sakenoateni:20191208224403j:plain

 

ちなみに冷凍しゅうまいは、冷凍のままさっと水をくぐらせ、お皿に並べて4~5分チンするだけ!!(^^♪

 

感想

ラーメンは旨いに決まってます!( ̄▽ ̄)

シュウマイはどこのか忘れましたが、これも肉臭くもなく美味しかったです!

ラーメン好きの息子も満足したようです。

 

やっぱりどんな料理でも美味しいと言ってもらえるのは嬉しいものです。

作ってもらったら感謝を込めて「美味しい」と言うようにしましょう!!

 

 

ごちそうさまでした。