Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

日本酒【たかちよ】ハロウィンラベル 令和元年一番酒!

こんにちはLeonです。

 

今回はすっかり忘れてた【たかちよ】のハロウィンラベルの紹介をしたいと思います。

そうです、今更ハロウィンの話題をします・・・(-_-;)

f:id:sakenoateni:20191215215128j:plain

 

f:id:sakenoateni:20191215215054j:plain

 

 新潟県 高千代酒造さんが醸す【たかちよ 限定品 へんぺいせいまい むろか なまげんしゅ HALLOWEEN LABEL 】です。

 

盃を持ったこの可愛いキャラは、日本酒啓蒙キャラの『さかずきん』ちゃんです。

まぁ正直今回初めて知りました。(-_-;)

今回はハロウィンバージョンですが、すでにクリスマスバージョンの赤色活性にごりが販売されています。

欲しかったんですが、売り切れのため手に入れることが出来ませんでした。

( ノД`)シクシク…

 

 

 

お味はと言うと、これが超~~~~旨い!!

梨を思わせる甘みのあるとてもフルーティーなお酒です。

 

大概のお酒は栓を開けてすぐや、しばらく置いてからが美味しかったりするんですが、この「たかちよ」は開けてから飲み切るまでず~~~~~と旨かったです!!

久しぶりにこんなお酒に出会った気がします。

 

大概は2~3週間で飲み切るんですが、今回はたまたま飲む機会が少なく二ヶ月くらいかけて飲んでましたが、ほんと最後の最後まで良い~~~感じでしたよ!( ̄▽ ̄)

 

2019年の前半は、飯沼本家の【甲子】(きのえね)が最高!!

後半は【たかちよ HALLOWEEN LABEL】で決まりですね! 

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

 

sakenoate.hatenablog.com