Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

日本酒【あたごのまつ はるこい 純米吟醸 (生酒)】シュワシュワで旨い酒!

こんにちはLeonです。

 

今回ご紹介したいお酒はこちらです。

f:id:sakenoateni:20210306215119j:plain

宮城県の新澤醸造店さんが醸す

【あたごのまつ はるこい 純米吟醸 (生酒)】です!

 

見た目でわかる通り綺麗なピンク色のお酒。

二次発酵が発生しているので飲んだ時のシュワシュワ感がたまりません(*´▽`*)

裏ラベルでも記載の通り、イチゴを思わせる甘酸っぱい味わいが最高です!

これなら日本酒が苦手な方でも美味しく頂けると思います。 

f:id:sakenoateni:20210306215222j:plain

 

生酒なので取り扱い注意です!

f:id:sakenoateni:20210306215501j:plain


 

 

これから日本酒を始められる方、下記過去記事を参考にしてもらえたらと思います。

  

sakenoate.hatenablog.com

 

 

sakenoate.hatenablog.com