Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

小説日和『カラフル』(著:森 絵都)大人も泣ける 青春小説!

こんにちはLeonです。

 

みなさんは小説を読みますか?

私は昔からちょこちょこ小説にはまる時期があったんですが、最近また久しぶりに小説ブームがきたので、ここで最近読んでいる本と昔に読んだ本を交えながら紹介していけたらと思います。

 

今回紹介する本は、『カラフル』(著:森 絵都)です。

 

 某私立中学校の読書感想文のお題にもなっています。

生前の罪により輪廻のサイクルから外されたぼくの魂が天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。自殺を図った少年、真の体にホームステイし、自分の罪を思い出さなければならないのだ。

真として過ごすうち、ぼくは人の欠点や美点が見えてくるようになる・・・・・。

老若男女に読み継がれる不朽の名作。

出典:カラフル裏表紙より

 

 感想:(★★★★☆)

この小説は大人から子供まで幅広い方に読んでいただける素晴らしい作品だと思います。

アニメや実写版の映画にもなっていますが、先ずは文庫本でお楽しみください。

 

それでは良い読書タイムをお過ごしください。

 

 

sakenoate.hatenablog.com