Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

コロナ禍でも遊びたい!! 今、ネスタリゾート神戸が熱い⁉

こんにちはLeonです。

 

最近またネスタリゾート神戸のCMを良く見かけるようになりましたね。

コロナ禍ということもあり、屋外で楽しめる場所が人気のようです。

 

以前ネスタを訪れた時からアクティビティが増えたようなのでそちらを少し紹介したいと思います。

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

スカイ・イーグル

f:id:sakenoateni:20210410170237j:plain

スカイ・イーグル|NESTA RESORT KOBE

日本最長最速で空を飛べるジップ・ライン・アクティビティ。

大地を脾睨して天空を飛ぶ鷲のように、ネスタリゾート神戸大自然の上空を一直線に飛び越えよう!

 出典:ネスタリゾート神戸HPより

 

形式:うつ伏せ体勢ジップライン

コース長:560m

高低差:57m

瞬間最大速度:75km/h

体験人数:4名まで/回

対象:身長200cm以下

体重制限:35kg~115kg

 

これは楽しそうですね!

行ったら是非挑戦したいと思います!

 

キャニオン・ドロップ

f:id:sakenoateni:20210410170604j:plain

キャニオン・ドロップ|NESTA RESORT KOBE

透明の球体カプセルの中に入って、大自然の丘陵を予測不能に転げ回る、新体験のアクティビティ。大地のうねりに、大きくはずんで、転がって.....大自然にもてあそばれるその体感は、ハラハラ・ドキドキの連続です。

  出典:ネスタリゾート神戸HPより

 

ジャンル:ボール型ライド
コース長:スピードコース 160m
                  ワインディングコース 200m
                  ジャンプコース 190m
対象・体験人数:各コース4歳以上/1~2名乗り
※但し、ジャンプコースは小学生以上が対象
 

 いや、これは正直ヤバいやつですね。

年齢制限は書いてないですが、年寄など体の固い人はとても危険なように感じます。

 

キャニオン・スライド

f:id:sakenoateni:20210410170658j:plain

キャニオン・スライド|NESTA RESORT KOBE

「キャニオン・スライド」は、広大な「アドベンチャー・キャニオン」の自然の起伏に恵まれた丘陵に、最長65mの滑走コースをはじめとして、子供から大人まで誰もが楽しめる4コースをご用意。滑り心地の変化を楽しめるスライディング・ギアに乗って、大地を直に感じながら、爽快に風を切って、緑芝の斜面を一気に滑走チャレンジ。その爽快感と興奮に、思わず大声で笑ったり叫んだり、身も心も開放されます。 

 出典:ネスタリゾート神戸HPより

 

 ジャンル:スライダー

コース種・長さ:エキサイト・コース 65m・39m

        チャレンジ・コース 36m・34m(計4コース)

最大斜度:22度

対象・体験人数:各コース 4歳以上/1人乗り(各コース4名まで)

 

うん、芝滑りですね(笑)

 でも規模は凄そうです。

 

スピード・ホーク

f:id:sakenoateni:20210410170742j:plain

スピード・ホーク|NESTA RESORT KOBE

ここだけにしかない、鷹になって空を飛ぶローラージップ・コースター。

うつ伏せ姿勢で、両手を翼にして、大空に飛びたち、森の樹々の間をすり抜ける爽快、スリリングな飛翔体験。大自然の空に飛び立とう!

出典:ネスタリゾート神戸HPより

 

ジップラインのジェットコースターってことですよね!

めっちゃ面白そう!って思ってたらどうも「当面運営を休止します」って・・・

ちょっと危険そうなので安全性に不具合でも見つかったのかもしれませんね。

 

ガンバトル・ザ・リアル

f:id:sakenoateni:20210410170823j:plain

ガンバトル・ザ・リアル|NESTA RESORT KOBE

ネスタリゾート神戸大自然を舞台に仲間と一緒に挑むガン・バトルロワイアルが新登場。広大な大自然フィールドに中で1人1人が武器を抱え、撃たれたら脱落のドキドキの中で仲間と協力して相手チームを撃ち倒し、勝利を目指せ。

チームの専任隊長と共に、大人も子供も本格j的なバトルに大白熱!

 出典:ネスタリゾート神戸HPより

 

体験条件:8歳以上

     ・8~9歳のお子様は保護者の方の同伴が必要となります。

     ・ご参加には、当日現場にて無料貸出される指定の保護具をご着用いただきます。

     ・安全上の理由により、車椅子をご利用されるお客様は観覧エリアでのご鑑賞となります。

 

注意事項:・衣類、靴、装飾品等の汚損や破損、紛失などに関しましては一切の責任を負いかねます。

 

等々

 

これも絶対面白いやつ!!(笑)

機会があれば是非やってみたいと思います。

 

 ただ、こちらは1日の体験人数に制限があるみたいなので、早めに行って予約が必要かもしれませんね。 

 

ざっと紹介してきましたが、詳細はネスタリゾート神戸のHPをご覧ください。

nesta.co.jp