Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

小説日和『容疑者Xの献身』(著:東野 圭吾)純粋な愛情・・その想いは

こんにちはLeonです。

 

みなさんは小説を読みますか?

私は昔からちょこちょこ小説にはまる時期があったんですが、最近また久しぶりに小説ブームがきたので、ここで最近読んでいる本と昔に読んだ本を交えながら紹介していけたらと思います。

 

今回紹介する本は、『容疑者Xの献身』(著:東野 圭吾)です。

天才数学者でありながら不遇な日日を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、二人を救うため完全犯罪を企てる。だが皮肉にも、石神のかつての親友である物理学者の湯川学が、その謎に挑むことになる。ガリレオシリーズ初の長編、直木賞受賞作。

出典:容疑者Xの献身裏表紙より