Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

小説日和『分身』(著:東野 圭吾)二人を結ぶものは何か。。

こんにちはLeonです。

 

みなさんは小説を読みますか?

私は昔からちょこちょこ小説にはまる時期があったんですが、最近また久しぶりに小説ブームがきたので、ここで最近読んでいる本と昔に読んだ本を交えながら紹介していけたらと思います。

 

今回紹介する本は、『分身』(著:東野 圭吾)です。

函館市生まれの氏家鞠子は18歳。札幌の大学に通っている。最近、自分に瓜二つの女性がテレビに出演していたと聞いたーーー。小林双葉は東京の女子大生で20歳。アマチュアバンドの歌手だが、なぜか母親からテレビ出演を禁止される。鞠子と双葉、この二人を結ぶものは何か?現代医学の危険な領域を描くサスペンス長編。

出典:分身 裏表紙より

 

なんて面白い作品を書くんだと思い、そこから東野圭吾の作品を選んで読むようになりました。
2012年にWOWOWで連続ドラマ化もされています。