Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

雨の日でも外遊びしたい!光明池スポーツガーデンへ行ってきた!

こんにちはLeonです。

皆さんこのGWはどう過ごされたんでしょうか、私は散歩以外は基本家でおとなしく過ごしていました(-_-;) 

最近雨が多くて嫌な季節になってきましたねぇ。

それに加えコロナ禍と言うことで、遊びに行くにも抵抗があります。

 

今回は緊急事態宣言前に行って来たバッティングセンターのことを少し振り返りたいと思います!

 

今回行ってきたのはこちら!

光明池スポーツガーデン】です!

f:id:sakenoateni:20210505114219j:plain

光明池スポーツガーデン

 

ここスポーツガーデンにはバッティングセンターだけではなく、その他にも色々と遊ぶことが出来ます。

 

 

バッティングセンター

f:id:sakenoateni:20210505132127j:plain

ここには以下の11打席(⑦は無し?)があり、素人からプロを目指す?人まで対応しています。

①スローボール(左右両打ち)

ソフト 60km/h

軟 球 85km/h

②ハーフスピード(右打席専用)

ソフト 70km/h

軟 球 85km/h

③バーチャルマシン(左右両打ち)

ソフト 85,95,105km/h

軟 球 90,105,120km/h

④ミラクルボール(右打席専用)

カーブ 90km/h

直 球 110km/h

⑤プロ級(左右両打ち)

直 球 130km/h

⑥ハイスピード(左右両打ち)

直 球 120km/h

⑧バーチャルマシン(左右両打ち)

ハーフスピード 95km/h

スピードボール 105km/h

ハイスピード 120km/h

⑨ハーフスピード(右打席専用) 95km/h

⑩スピードボール(右打席専用) 105km/h

⑪ハーフスピード(右打席専用) 95km/h

 スピードボール(右打席専用) 105km/h

 ハイスピード(右打席専用) 120km/h

 

f:id:sakenoateni:20210505142752j:plain

販売機にて300円で一枚コインを購入して、平日30球、土日祝25球遊ぶことが出来ます。

私は3枚分75球やりましたが、当然次の日から筋肉痛との闘いが待っていました(笑)

f:id:sakenoateni:20210505144705j:plain

 

その他、球速を測定するピッチングゲームやストラッカーゲーム等も併設されていて色々と楽しめると思います。

f:id:sakenoateni:20210505143740j:plain

 

f:id:sakenoateni:20210505143442j:plain

 

西武ライオンズ森友哉選手も来られたことがあるようで、ググってみるとなんとこのバッティングセンターの近くが出身のようです。

小さい頃から通っていたのかもしれませんねぇ。

f:id:sakenoateni:20210505144019j:plain

オートテニス

f:id:sakenoateni:20210505145057j:plain

オートテニスは3コート用意されており、1枚300円のコインで平日48球、土日祝40球遊ぶことができます。

f:id:sakenoateni:20210505145318j:plain

はい、空振りの写真です(≧▽≦)

f:id:sakenoateni:20210508154510j:plain

インドアゴルフ 

f:id:sakenoateni:20210505150306j:plain

オートテニスは2面用意されており、1枚300円のコインで35球遊ぶことができます。

f:id:sakenoateni:20210505150626j:plain

守備練習場 

f:id:sakenoateni:20210505150832j:plain

1枚300円のコインで25球遊ぶことができます。

f:id:sakenoateni:20210505150934j:plain

 

キックチャレンジ

f:id:sakenoateni:20210505155530j:plain

1プレイ300円(現金)で遊べます。

こちらは的を抜いた数によって景品が用意されています。

パーフェクト賞 コイン5枚

準パーフェクト賞 コイン3枚

7枚抜き賞 コイン1枚

 

 フリースロー9フープ

f:id:sakenoateni:20210505165038j:plain

1プレイ300円(現金)で遊べます。

こちらはゴールした数によって景品が用意されています。

パーフェクト賞 コイン5枚

準パーフェクト賞 コイン3枚

7枚抜き賞 コイン1枚

 

ミニ野球場

ミニ野球場は1人15分200円で借りることができます。  

グランド 2面

マウンド投球練習場 1面

トスバッティング 2面

バトミントン、ソフトバレーボール 1面 

 

野球教室

毎週月曜日に無料野球教室を開催しています。

抽選で行われるように、元阪神岩田徹さんが指導してくれるようです。

 

現状コロナ禍なので開催等については電話で問い合わされることをおすすめします。

光明池スポーツガーデン

 

「ゲーム ザ★ゴリラ」 「遊空間 ザ★ゴリラ」

バッティングセンターの隣に併設している「ゲーム ザ★ゴリラ」では太鼓の達人スパイクアウト等のゲームをすることが出来ます。

私はあまりゲームセンターでゲームをすることがないので詳しくは分かりませんが、結構年期の入ったゲーム機が置いてあったように思います。

あと「遊空間 ザ★ゴリラ」では基本料金(30分)400円、以降15分100円でカラオケ、ビリヤード、卓球、ダーツ、インターネット、漫画喫茶などで自由に遊ぶことが出来ます。

料金の方も3時間パック1100円、6時間パック1900円もありお得に遊べそうです。

 

まだまだコロナとは長い付き合いになりそうですが、皆さんガンバリましょう!

 

ありがとうございました!