Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

小説日和『ノルウェイの森㊤㊦』(著:村上 春樹)

こんにちはLeonです。

 

みなさんは小説を読みますか?

私の人生で何度か訪れる小説ブームが再燃しましたので、この機会に最近読んでいる本と昔に読んだ本を交えながら紹介していけたらと思います。

 

今回紹介する本は、『ノルウェイの森㊤㊦』(著:村上 春樹)です。

 

 世界各地で発行された超有名な作品です。
個人的には主人公にイライラさせられる場面が多く、もやもやした作品でした。
本を読んだあとで、話しの中で出てくる曲「ノルウェイの森」を初めて聞いてみました。
意外とクセになります(笑)
皆さんはどう感じたでしょうか。
 
また2010年には松山ケンイチ主演で映画化もされています。
こちらも機会があれば見てみようと思います。