Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫁ごはん」Part.66(子持ちカレイの煮付け)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の66回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・子持ちカレイの煮付け ・豚汁 ・サラダ 感想 残業でしたが、翌朝豚汁をいただきました! 寒い朝には癒される~~~(#^^#) ごちそうさまでした。

「嫁ごはん」Part.65(さわらのフライ)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の65回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・さわらのフライ ・肉と野菜のポン酢かけ ・高野豆腐 感想 残業で食べれず( ノД`)シクシク… ごちそうさまでした。

「嫁ごはん」Part.64(ミートローフ風)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の64回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・ミートローフ風 ・切り干し大根の煮物 感想 残業で食べれず( ノД`)シクシク… ごちそうさまでした。

「嫁ごはん」Part.63(肉団子のトマトチーズ煮)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の63回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・肉団子のトマトチーズ煮 ・キャベツのゆかり和え ・かぼちゃの煮物 ・レタスのシーザーサラダ 感想 ・肉団子にチーズそりゃ旨いでしょう~(*^▽^…

「嫁ごはん」Part.62(さばの西京焼き)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の62回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・さばの西京焼き ・豚肉と野菜のみそ卵とじ ・キュウリの酢の物 感想 さばの皮が剥がれてもた~( ノД`)シクシク… って言うてました。 私は残業でたべ…

「嫁ごはん」Part.61(牛肉の柳川風)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の61回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・牛肉の柳川風 ・コールスロー ・キュウリとワカメの酢の物 感想 牛肉最高!! 密かにコールスロー大好物です!!(*^▽^*) ごちそうさまでした。

「嫁ごはん」Part.60(煮込みハンバーグ)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の60回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・煮込みハンバーグ ・ひじきの煮物 ・サラダ ・舞茸とほうれん草のお味噌汁 感想 我が嫁はあまりハンバーグを作らないですが、珍しく煮込みハン…

「嫁ごはん」Part.59(びんちょうまぐろ漬け丼)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の59回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・びんちょうまぐろ漬け丼 ・治部煮風 感想 まぐろ漬けが超~旨い!!(*´▽`*) 治部煮は食べれず残念でした。。(´;ω;`)ウゥゥ ごちそうさまでした。

「嫁ごはん」Part.58(とり肉のピカタ)

こんにちはLeonです。 「嫁ごはん」シリーズ の58回目になります。 今夜の料理はこちらです! 本日のお品書き ・とり肉のピカタ ・鴨のスープ ・ライスon大根の葉炒め 感想 この日も残業で食べれず・・・( ノД`)シクシク… ごちそうさまでした。