Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

2024-01-01から1年間の記事一覧

小説日和『変な家』(著:雨穴)

こんにちはLeonです。 みなさんは小説を読みますか? 私の人生で何度か訪れる小説ブームが再燃しましたので、この機会に最近読んでいる本と昔に読んだ本を交えながら紹介していけたらと思います。 今回紹介するのは、『変な家』(著:雨穴)です。 2021年に…

新NISA始めましたVol.4(楽天銀行口座開設する!編)

アフェリエイト広告を利用しています。 今なら無料のオンライン講座!投資の達人になる投資講座 過去記事は以下をご覧ください。 sakenoate.hatenablog.com sakenoate.hatenablog.com sakenoate.hatenablog.com 前回の続きです。 前回はNISA口座を開設した話…

新NISA始めましたVol.3(NISA口座を開設しよう!編)

アフェリエイト広告を利用しています。 今なら無料のオンライン講座!投資の達人になる投資講座 過去記事は以下をご覧ください。 sakenoate.hatenablog.com sakenoate.hatenablog.com 前回の続きです。 前回はNISA口座を開設するにあたって、多くの証券会社…

日本ワインが旨い!!【にごり】 (マスカット・ベリーA)

アフェリエイト広告を利用しています。 今回ご紹介するワインは丹波ワイン株式会社さんの「にごり赤」です。 私は初めてワインのにごりを飲んだんですが、軽く渋めがありとても美味しいお酒でした。 ラベルも可愛いですね、私は日本酒のラベルは収集してるん…

新NISA始めましたVol.2(NISA口座を作ろう!編)

アフェリエイト広告を利用しています。 今なら無料のオンライン講座!投資の達人になる投資講座 sakenoate.hatenablog.com 前回の続きです。 前回はNISA口座の開設をしましょう!ってことで、NISAってなんだ?ってとこから始めました、NISAを始めるにはNISA…

新NISA始めました vol.1 (NISAって?編)

アフィリエイト広告を利用しています。 今なら無料のオンライン講座!投資の達人になる投資講座 23年の末あたりから気になりだした新NISA、頻繁にCMなどでやっていたので聞いたことはあったんですがなんのことだかさっぱり?笑 と、言うわけで投資?ど素人の私…

日本酒初め【獺祭・妙の華】

アフィリエイト広告を利用しています。 24年最初の日本酒をご紹介! 獺祭45 (純米大吟醸45) 今回もフルーティで安定の旨さでした。 もはや何も言うことはないでしょう、過去記事も一緒にどうぞ sakenoate.hatenablog.com 獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800…