Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

「嫁ごはん」Part.35(ぶりしゃぶ・YEBISUフレンチピルス)

こんにちはLeonです。

 

「嫁ごはん」シリーズ の35回目になります。

 

今夜の料理はこちらです!

f:id:sakenoateni:20191208214502j:plain

 

ブリの整列!!ちょっと乱れてますね(-_-;) 

帰りのちゃりで荒れたようです。。。

f:id:sakenoateni:20191210213754j:plain

 


本日のお品書き

・ぶりしゃぶ

・チキンスティック

・ポテトフライ

 

チキンスティックとYEBISUフレンチピルス

f:id:sakenoateni:20191210213603j:plain

チキンスティックは甘辛味でビールのつまみにもってこいです!!

 

YEBISUフレンチピルスは巨匠ジョエル・ロブションがフレンチのエッセンスを組み合わせた新感覚のピルスナー。らしいです。

えっピルスナーって?

ピルスナーは、チェコプルゼニピルゼン)地方を発祥とするビールスタイルの一種である。淡色の下面発酵ビールであり、ホップが生む爽やかな苦味を特長とする。アルコール度数は4~5%の製品が多い[1]

プルゼニで開発された「ピルスナー・ウルケル」を源流とする。現在、世界中で醸造されているビールの大半はピルスナースタイルである 

ウィキペディアより引用

缶にも書いてある通りフルーティーでとても美味しく私好みのビールに仕上がっています!!

久しぶりに美味しい缶ビールを飲んだ気がします。

f:id:sakenoateni:20191210213636j:plain

 

ポテトフライ、冷凍のやつでちょいちょい出てきます。

塩をかけただけですが、お約束の美味しい味( ̄▽ ̄)

f:id:sakenoateni:20191210213706j:plain

 

感想

 鍋の美味しい季節がやってきましたね。食べ過ぎには注意しましょう。笑

 

 

 

ごちそうさまでした。