Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

あまりに暑いんで磯遊びに行ってきました。

こんにちはLeonです。

最近の暑さは何なんでしょう(;´Д`)

5月ってこんな暑かったっけ??

暑さしのぎに和歌山県の「加太」へ行ってきました。

「休暇村 紀州加太」で磯遊びができる場所を聞き込み、加太海水浴場を紹介してもらい早速行くことにしたんですが

f:id:sakenoateni:20190526231057j:plain

なんと、グランピングがありました。

私は年に2~3回キャンプに行くんですが、こんな所にグランピングが出来てるなんて知りませんでした。ネットで見ると17年からやってたみたいですね(-_-;)

グランピングは以前、滋賀県の「奥琵琶湖マキノグランドパークホテル」で体験したことがあるんですが、いつものキャンプとは違いお洒落なテントにフカフカベッドが最高でした!!(自己キャンプではいつも朝、背中が痛いです。)

 今度機会があればここを利用してみたいです。

 

で、今回遊んだ磯はこちら!!バン!!

f:id:sakenoateni:20190526233626j:plain

 う~~ん、写真の撮り方が下手すぎて微妙な感じになってます・・・

でもカニやヤドカリなど沢山いて子供も大喜びでしたよ。小魚が見れなかったのはちょっと残念でしたけど。

f:id:sakenoateni:20190526233923j:plain

 たくさん捕った中でのお気に入りがコレ!

f:id:sakenoateni:20190526234107j:plain

なんか、お洒落でカッコよくないですか?

持って帰って飼いたかったんですが、嫁に怒られました・・・・( ノД`)シクシク…

 

ちなみにここから、実写版ラピュタの島とも言われている「友ケ島」を結ぶフェリーが出てるんですよ!次は是非行ってみたいです。

f:id:sakenoateni:20190527000331p:plain

 

今年初の海だったんですが、暑さもしのげ、ゆっくり出来て最高でした!!

あっ、日焼け止めは忘れずに!