Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

日本酒うさぎ対決【米宗 雪うさぎ VS 小左衛門 悪うさぎ】どっちが旨いのか!どっちも旨いっです!

こんにちはLeonです。

 

今回はこのうさぎ対決を追ってみたいと思います!

 

f:id:sakenoateni:20190619221722j:plain

まず左側が愛知県 青木酒造さんの醸すお酒

【米宗 極薄濁り純米酒 雪うさぎ】

続いて右側が岐阜県 中島醸造さんの醸すお酒

【小左衛門 特別純米 美山錦 極薄濁り 悪うさぎ】

 

結論から言います!!

ズバリ!どっちも旨いです!!!

 

どちらも、薄濁りということもあり、開栓後からシュワシュワ微発泡がありフレッシュで甘みのある旨い酒でした。これは自信を持ってオススメします!

 

裏ラベルはこちら!見比べてみましょう!

f:id:sakenoateni:20190619231206j:plain

f:id:sakenoateni:20190619231231j:plain


さて、気づいた方もいらっしゃると思いますが、このうさぎたち似ていませんか?

 

違う酒造メーカーから出てるものなのに。実はこのうさぎたちをデザインしたのは愛知県名古屋市にある ※ごとう屋 の店長なんです。 

※ごとう屋情報

ホームページ(http://www.gotoya.co.jp/gotoya/gotoya.html)

(もう更新していないらしいです。)

フェイスブック(https://ja-jp.facebook.com/Gotoyasake/)

 

 もともと青木酒造さんと中島醸造さんは仲が良いみたいで、ちょっと面白いものをってことで両方と付き合いのあるごとう屋の店長がデザインしたみたいです。

 

ごとう屋の店長は絵をかくのが好きでラベルのデザインになっているのも多々あります。また紹介させてもらいますね。

 

あぁ忘れるとこでした。悪うさぎの方、何が悪いかって?

 

「口にピアスしてるでしょ」って店長が言ってました。。。

て、店長・・・(-_-;)