Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)を飼う!!【購入して1ヶ月経ちました】

こんにちはLeonです。

 

前回、Leo君の体が真っ白になり、脱皮したんじゃないの?疑惑があってから4日ほど経ちますが、今だ変化なし!!

やはり、半日程で脱ぎ終わったようです。

脱ぐとこ見たかったなぁ~

 

まぁ次回に期待しましょう!

 

前回までの記事はこちらからどうぞ!

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

さて、今回は我が家に来てから1ヶ月が経つということで、どのくらい大きく育ったかを見て行こうと思います。

 

まずは、見た目! 1ヶ月前は 125mm 程でしたが・・・

f:id:sakenoateni:20190925221646j:plain

 じゃん!!でかい!!160mm ぐらいあります。

どこで測っとんねん!!って感じですが今日は機嫌が良いのか、ず~っと動き回っていたんで、止まったスキに測らせてもらいました。 

ご飯を食べた後なんでお腹がパンパンです。

f:id:sakenoateni:20191024221617j:plain

 

そして体重は、1ヶ月前は 14g でしたが・・・この腰のあたりが可愛いです!

f:id:sakenoateni:20190925221336j:plain

 じゃん!! 7g UP21g でした。

f:id:sakenoateni:20191023222655j:plain

 

他の個体と比べて成長が早いかどうかは分かりませんが着実に大きく育っていることに嬉しく思います! 

 

最後に今日は食事風景をご覧頂きます。

「ほら、カルシュウムを塗したコオロギだよ~」

f:id:sakenoateni:20191024222057j:plain

 

パク!!(必ず目をつぶります。)

f:id:sakenoateni:20191024222525j:plain

 

もごもご(丸吞みします)

f:id:sakenoateni:20191024222154j:plain

 

旨し!!

f:id:sakenoateni:20191024222223j:plain

いつも食事の後に舌をペロペロするのが超~可愛いんです!