Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)を飼う!!【あれ?色が変じゃね?編】

こんにちはLeonです。

 

ちょうど一月ほど前から飼いだしたヒョウモントカゲモドキのLeo君に異変が・・

 

sakenoate.hatenablog.com

 

 

早々に就寝した日、夜中に嫁からこんな写メが。。。

f:id:sakenoateni:20191020230641j:plain

そして次の日の朝・・・

 

Σ(゚Д゚)!!

 

えっ。。ナニコレ?

f:id:sakenoateni:20191020230915j:plain

『白!! Leo君 白!!』

 

「どしたん?」聞いても、もちろん答えず。。。

う~~~ん、さては脱皮の前兆かな?

「そうや!そうに違いない!」

と、思っていたんですが、その夜帰ってきて見てみると。

f:id:sakenoateni:20191020231356j:plain

「あれ?元に戻ってる?」

う~~~ん・・・謎やな。。

 

ネットで調べてみると脱皮には1~2日程度かかるらしいです。

他の方も脱皮を見たことが無いと言った情報を載せてくれていますので、ひょっとしたら脱皮をすでに終わらせた可能性が高いですねぇ・・・

 

明日の朝も注意してみてみようと思います。