Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

梅雨よ去れ!!

こんにちはLeonです。

皆さんこの三連休はどうお過ごしでしょうか?

お仕事の方もご苦労様です。

 

あいにくの雨が続き気が滅入ってしまいますね。

 

天気が良ければ、三重県にある赤目四十八滝に行こうかと思っていたんですが断念してこんな予定です。

www.akame48taki.com

 

本日は家の片付けに追われます(-_-;)

明日は子供が見たがっていた映画スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』でも見に行こうかな。

明後日はまだ未定 (-_-;) もし晴れ間があれば近所の公園にでも散歩に行こうかな?

 

どうですこのガッカリな予定 ( ノД`)シクシク… 三連休じゃなくても良かった。。。

 

まぁ気を取り直して、

今朝、庭の木を見てみると、セミの抜け殻が・・・

f:id:sakenoateni:20190713111209j:plain

一枚の葉に3匹も!!Σ(゚Д゚)

羽化するには最高の葉だったんでしょうね。

まだ増える可能性があるのでそっとしておきます。

f:id:sakenoateni:20190713114845j:plain

近くに一匹だま~って止まってました。メスかな?

 

今の時期はクマゼミですね。

今年も夏休みに入ったらセミ捕りに駆り出されそうです。 

 

それでは、良い三連休をお過ごしください。