Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

Leon Blog

こんにちはLeonです。

 

今年の5月にブログを始めて、早いもので気が付けば50記事を超えていました。

 

最初始めた時は、少しでもこずかいが稼げたらいいなぐらいの気持ちでした。

 

今でも全く稼げていませんが・・・(-_-;)

 

まぁそれは置いといて、実際ブログを始めての感想を少し書きたいと思います。

 

そもそも私はブログで皆さんに何を伝えたかったのか・・・

 

始めは大好きな日本酒を皆さんに知ってもらいたい!そういう気持ちで始めました。

 

特記ブログと言うんですかね?

そのつもりで始めたんですが、今では明らかに雑記ブログになっていますね (-_-;)

 

もちろん、今でも日本酒は大好きですし、一人でも多くの方に美味しい日本酒を飲んでもらいたい!その気持ちは変わっていません。

 

ただ最近では皆さんのブログの影響を受け、あれも書きたい!これも書きたい!書きたいことが沢山ありすぎて・・・・何がメインか分からなくなってます。。

 

これからどんなブログを書いていくのか・・・

 

現在のカテゴリのメインは、「お酒」「キャンプ」「ペット」「嫁ごはん」ですかね、書きたいのにまだ書けていないのが「趣味」私が趣味でやっているレザークラフトの話しを書きたいと思ってるんですが、なかなかそこまで手が回らなくて・・・

 

あまり欲張るのは良くないとは思ってるんですが・・・

 

少しでも読んでくれた方が、面白い!共感した!など思ってもらえたらこんなに嬉しいことはありません。

 

その時は是非⭐️を押してやってください。笑

 

これから始めようかと思っている人へ

 

これから自分でも書いてみようかなと迷ってる人は是非始めてみてください。

 

私もまだまだ始めたばかりなので偉そうなことは言えませんが、

ブログを始めて良かったこと:

「ブログは人生を豊かにする。」何かでこんなことが書いてありました。

まさにその通りだと思います。

ブログを始めるといろいろなことに興味が出てきます。

記事を書くにしても、他の人に少しでも分かり易く書く工夫をし、調べることも増えました。またブログのネタを探しに出歩くことも。

 

これで少しでも収入があれば言うことなしですね。(≧▽≦)

 

ブログを始めて悪かったこと:

悪かったことは基本的に無いんですが、時間が足りないことですかね。

家でまったりDVDを見るのが好きなんですが、ブログも書きたいし、映画も見たいしで、結局寝る時間を割くことに。。。(=_=)

まぁ程々に、しんどくならない程度に続けるのが大切じゃないかなと思います。

 

最後に

 

読者になってくださった方、⭐️を付けてくれている方、また、見るだけの方。笑

 

皆さま一人一人の好意でブログを続けていけていると確信しています。

 

心からありがとうございます。

 

これから100、200と記事を公開していけるよう頑張ってまいります!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。