Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

父の日に地ビールを送ろう!【独歩】コクのある旨いビール

こんにちはLeonです。

 

6/20は父の日です!

まぁ父の日と言っても子供の日や母の日みたいな盛り上がりは一切なく世のお父さま方は寂しい思いをしているんではないでしょうか、まぁ私もその中の一人ですが・・・

 

ところが今年は違いました!

なんと嫁と子供からプレゼントを頂くことができました!(´;ω;`)ウゥゥ

 

送られたのはコチラです!

独歩の父の日ギフト?なのかな?

f:id:sakenoateni:20210619143830j:plain

 

 二本ずつ三種類入っていて、写真右から

酵母デュンケル生ビール:色は濃いブラウン、苦味はやや弱く味は濃酵です。

口の中に甘く香ばしい麦芽の香味がほのかの残ります。出典:ビンラベルより

酵母入りピルスナー生ビール:生きた酵母の入っているホップ香と苦味の効いた淡い色のビールです。出典:ビンラベルより

 ③酵母入りシュバルツ生ビール:黒ビールのタイプで口の中に甘く香ばしい麦芽の香味の残る濃酵なビールです。出典:ビンラベルより

 

独歩のオフィシャルハンドブックもついています。

f:id:sakenoateni:20210619145004j:plain

f:id:sakenoateni:20210619145201j:plain


 

f:id:sakenoateni:20210619145235j:plain

まだ一種類しか飲んでいませんがコクがあって非常に旨いビールです!

紹介した以外にも白ビールやマスカット味やピーチ味など様々な種類があるようなのでそれらも試してみたいと思いました。

 

父の日までもう日にちはありませんが、間に合わなくても良い!

是非、日頃皆のために頑張っているであろう笑、お父さんに感謝の気持ちと一緒に何か贈り物をあげてみてはいかがでしょうか。

もらった方も、あげた方も良い気持ちになること間違いなしです!