Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶滅動物】やっぱり人間が悪いのか?

こんにちはLeonです。 今週は梅雨も明け、川にでも遊びに行こうと思っていたのに、まさかの台風6号・・・ 急遽、名古屋市科学館に行くことにしました。 名古屋にはもう20年も通っているはずなのに、今回初めてこの球を見ました! なかなか圧倒されますね。こ…

お宝?それとも・・・(Part 2)【懐かしのゲームウオッチを発見】

こんにちはLeonです。 前回に引き続き お宝?を紹介です。 前回はこちらをごらんください。 sakenoate.hatenablog.com 今回は携帯型ゲーム機のはしり、ゲームウオッチです。 ポピー LSIゲーム『Dr.Slump -ARALE- かいじゅうあそぼ!』です! そしてこちら!…

お宝?それとも・・・(Part 1)【懐かしのテレカを発見】

こんにちはLeonです。 こないだあまりにも暇だったので、押し入れの荷物を整理してみました。 そこで昔のアイテムが色々出てきたので紹介したいと思います。 まずはこれです。 そう、テレホンカードです! いやぁ懐かしい~~(*^▽^*) 若い人は手にしたことな…

【キャンプ初心者必見!】失敗しない道具の選び方~おすすめの楽しみ方まで。

こんにちはLeonです。 今回はこれからキャンプを始めようと思っている方、まだ始めたばかりの方に失敗しない道具選び。 おすすめの過ごし方を紹介したいと思います。 必要な道具をそろえよう 【テント】 「テントまとめ」 【タープ】 「タープまとめ」 【グ…

飯米で醸したお酒【いぬとあきたこまち】純米酒~ほんのり甘くて旨い酒~

こんにちはLeonです。 久しぶりに日本酒の紹介です。 岐阜県 千代菊株式会社さんが醸すお酒 【いぬとあきたこまち】純米酒です。 犬の可愛らしさで買ってしまいました。 しかも有機米の「あきたこまち」を使用。 飯米のお酒を飲むのは今回初めてでした。 こ…

命について考える

こんにちはLeonです。 今回の題名「命について考える」としていますが、そんな真面目な話しではありません。セミの話しです。 前回セミの三兄弟を載せたんですが、その横で・・・ sakenoate.hatenablog.com 羽化の途中で力尽き亡くなっていました。可哀そう…

梅雨よ去れ!!

こんにちはLeonです。 皆さんこの三連休はどうお過ごしでしょうか? お仕事の方もご苦労様です。 あいにくの雨が続き気が滅入ってしまいますね。 天気が良ければ、三重県にある赤目四十八滝に行こうかと思っていたんですが断念してこんな予定です。 www.akam…

最近のクーラーボックスが気になるんです。【Coleman/igloo/snow peak/TARAS BOULBA】

こんにちはLeonです。 いや~暑いです(-_-;) これからドンドン暑くなってくるとやっぱり、冷たいものが欲しくなりますよねぇ。 そんな訳で、新しいクーラーボックスが欲しいと思ったので近所のスポーツオーソリティさんを覗いてきました。 私が狙っていたの…

【キャンプinn海山】自然の素晴らしさを実感。

こんにちはLeonです。 今回は一泊二日で【キャンプinn海山】に行って来ました!! まずは、前回の記事をご覧ください。 sakenoate.hatenablog.com ↑↑コレの内容を踏まえて読んでもらえればうれしいです。 では、敢えて初めに言っておきます! 最高のキャンプ…