Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

日本酒は冷蔵庫へ!!【作 穂乃智】純米 美味しいはずなのに・・・

こんにちはLeonです。

今回ご紹介するのはこちら!

f:id:sakenoateni:20190613231929j:plain

清水醸造株式会社さんの【作 穂乃智です。

いや、みなさん言わないでください。

 

分かっております。

 

写真のラベルがヘロヘロだってことを!!

 

そうです!下のラベルもヘロヘロです。

( ノД`)シクシク…

 

f:id:sakenoateni:20190613231948j:plain

 なぜこんな有り様なのかと言うと、ラベルの両端に質(たち)の悪い粘着剤が塗ってありましてそれを剥がすのに、ごにょごにょ したらこうなりました。(-_-;)

ごにょごにょとは(お風呂につけてふやけたとこをカッターで剥がす行為)

 

決して清水醸造さんが悪いのではありません!!私の剥がしテクが無さ過ぎたのです!

 

清水醸造さんへ

「できれば素人向けに剥がしやすいラベルも検討してみてください。お願いします。」

 

 

では、本題に入りましょう。

 

この日本酒にはいろいろありまして、最初に言っておきますが「作」がどうと言う話しではないのでご了承ください。

 

このお酒を買った頃はまだ日本酒初心者で、とりあえず色々買ってみようって頃でした。

 

このお酒を買ったのは名古屋市にある店でしたが、どんな店だったかと言うとガラス張りの店頭に日本酒が並べてあり、もろに光が当たった状態で売られているというとんでもない店でした。

 

今思うと奥の小さい冷蔵庫にはちょっと高めの生酒が入れてあったように思います。

 

なのでそこの店主は生酒以外は冷蔵庫に入れる必要は無いと思っていたんでしょうね。

 

残念です。とても良いお酒なのに。。。

 

そんな感じで私も知らずに買ってしまい、なんだか残念な味になっていました。

 

その時は「なんやこの酒旨ないなぁ」って思ってました。清水醸造さんすいません。

 

皆さんもお酒を買う時は気をつけましょう!

(なるべく冷蔵庫に入ってるのを買ってね!)