Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

小説日和『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(著:東野 圭吾)奇蹟が織りなす物語

こんにちはLeonです。

 

みなさんは小説を読みますか?

私は昔からちょこちょこ小説にはまる時期があったんですが、最近また久しぶりに小説ブームがきたので、ここで最近読んでいる本と昔に読んだ本を交えながら紹介していけたらと思います。

 

今回紹介する本は、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(著:東野 圭吾)です。

悪事を働いた3人が逃げ込んだ古い家。そこはかつて悩み相談を請け負っていた雑貨店だった。廃業しているはずの店内に、突然シャッターの郵便口から悩み相談の手紙が落ちてきた。時空を超えて過去から投函されたのか?3人は戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くが・・・・。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、ある児童養護施設との関係。悩める人々を救ってきた雑貨店は、最後に再び奇蹟をおこせるか⁉

出典:ナミヤ雑貨店の奇蹟 裏表紙より