Leon Blog

旨い地酒と趣味のはなし

小説日和『イノセント・デイズ』(著:早見 和真)あまりにも哀しい事実

こんにちはLeonです。

 

みなさんは小説を読みますか?

私の人生で何度か訪れる小説ブームが再燃しましたので、この機会に最近読んでいる本と昔に読んだ本を交えながら紹介していけたらと思います。

 

今回紹介する本は、『イノセント・デイズ』(著:早見 和真)です。

田中幸乃、30歳。元恋人の家に放火して妻と1歳の双子を殺めた罪で、彼女は死刑を宣告された。凶行の背景に何があったのか。産科医、義姉、中学時代の親友、元恋人の友人、刑務官ら彼女の人生に関わった人々の追想から浮かび上がる世論の虚妄、そしてあまりにも哀しい事実。幼なじみの弁護士たちが再審を求めて奔走するが、彼女は・・・・筆舌に尽くせぬ孤独を描き抜いた慟哭の長編ミステリー。

出典:イノセント・デイズ 裏表紙より

 

分かり易いストーリーで集中して読み切ることが出来ます。
これはハッピーエンドなのかバットエンドなのか、読む方によって意見が分かれる作品だと思います。